SSブログ

贅沢すぎるお歳暮 [日常]

四谷「鮨わたなべ」さんから荷物が届き
今年も藻琴湖の「寒しじみ」を送ってくれたのかな、と思って
発砲スチロールの箱を開けると‥‥
なんと、立派なズワイガニが。

photo2899.jpg

しかも見覚えのある緑色のタグがついてる。
これ、京都間人漁港の“間人ガニ”じゃないか!。

photo2900.jpg

間人ガニはこのブログにも何度か登場してますが
日本海の数あるズワイガニの中でも“幻”と言われる最高級ブランド。
まさかこんな凄いものを贈ってくれるなんて。
いや、お返しに何をあげたらいいんだろう‥‥

とりあえず、今夜は久々のカニ鍋です。
今年最後、いや最高の贅沢かもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント