SSブログ

「きららの鮨」vol.8 [仕事]


きららの鮨 8 (SHUEISYA HOME REMIX)

きららの鮨 8 (SHUEISYA HOME REMIX)

  • 作者: 早川 光
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2014/01/10
  • メディア: ムック

本日、1月10日金曜日。リミックス版「きららの鮨」第8巻
「トラフグ VS. オニオコゼ! 毒魚対決」編 が発売されました。
きららvs坂巻のスシバトル決勝戦。
右肘を痛め、助手の錦織まで倒れて、窮地に追い込まれた坂巻が、
ついに“最凶のパートナー”と手を組みます。

photo1108.jpg

この巻の中で特に記憶に残っているのは「カズノコ」です。
北海道産の最高級“干しカズノコ”を手に入れたのはいいものの、
それに含ませるダシをどうするかで悩んでいたとき、
東京の下町にある若手の鮨屋で、
つきだしとして出てきたフジツボの茹で汁の旨さに感動して
「これだ!」と閃いたことを思い出します。
当時は無名だったその鮨屋も、
今では半年先まで予約が取れない超人気店になっているとか。
(‥‥こう書くとどこだかわかっちゃうかな)
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント