SSブログ

ブログはじめます。 [ピーチ]

これが初めての投稿です。
いずれ仕事のことも、少しずつ書いていくつもりですが、
まずは愛犬ピーチの話から。

ピーチはジャックラッセルテリアの男の子。3歳と1ヶ月。
この犬種はもともと狩猟犬で、都会で飼うのは難しいと聞いていたので、
生後10ヶ月の時から、ドッグトレーナーの方に指導していただいています。
この映像は、そのトレーニングのひとつとして、
数ヶ月前から教えている「だるまさんがころんだ」です。



犬に「だるまさんがころんだ」のルールがわかるわけはないので、
これは「ほふく前進をする」「トレーナーが振り向くと止まる」
「トレーナーの背後でお座りする」「トレーナーの足に前脚でタッチする」
「タッチしたと同時に走り去る」といった、複数の要素をひとつひとつ丁寧に教えて、
最終的に組み合わせたものなんです。
ピーチも頑張ってるけど、教えるトレーナーさんの根気強さに感心します。



共通テーマ:コミック

Facebook コメント