SSブログ

「空亡」が終わりました。 [日常]

数日前にやっと「空亡」が終わりました。

占いの好きな人なら、おわかりかと思いますが
「空亡」とは『四柱推命』で使われる言葉で
「凶運期」の中で、最も気をつけなければならない時期のこと。
違う占いでは「天中殺」「大殺界」などと呼ばれます。

12年に1度、2年間続いて
その間は何をしても思うようにならず
もがけばもがくほど、悪循環にはまります。
わかりやすく言うと「天の助けが得られない」時期なのです。
解決法はなく、静かに時が過ぎるのを待つしかありません。

まあ、占いを信じない人には何事もなかったりするみたいですが
僕のように信じている人間には、辛いことが起きます。
特に今回は、愛犬を失ったり、連載が立て続けに終了したり
いろいろ予期せぬことが起ったりと、厳しかったです。
今までの「空亡」で一番辛かったかもしれない。

そんな「空亡」の2年間が終わりました。
しばらく影響は続くので、安心はできないのですが
これでやっと、自分から動くことができるようになります。

まずは、次の空亡までの10年間をどういうふうに生きるか
じっくり考えたいと思っています。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント