SSブログ

再び壊れました。 [日常]

mac02.jpg

2017年式の中古を買って、データ移行した MacBook Air ですが
いろんな不具合を発症し、ついにいきなり画面がプラックアウトしました。
もう25年くらいMacを使っていますが、こんな故障は初めて。

仕方なく、前回とは違う中古パソコン屋に行って
詳しそうな店員さんに聞いてみたところ
5年以上前の型の中古パソコンは、トラブルが起きやすいらしく
「だから長期の保証をつけられないんですよ」とのこと。

なので今回は、2020年式の中古 MacBook Air を購入。
それでも Apple M1チップ搭載モデルは、さすがに怖いので
Intel Coreプロセッサ のやつを。

mac01.jpg

ちょっと驚いたのは
USB-Cポートしかついていなかったこと。
これじゃUSBメモリもSDカードも読めないじゃんか。

変換アダプタを買って、外付けHDDからデータ移行をしましたが
さて、今回はどうでしょうか‥。
不安でいっぱい。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント