SSブログ

「オータム・イン・ニューヨーク」 [映画]


オータム・イン・ニューヨーク [DVD]

オータム・イン・ニューヨーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: DVD

WOWOWでやっていたので久々に観ましたが、好きな映画です。
「プレイボーイの中年男が難病を抱えた若い女に恋をする」という
ありがちなストーリーで、内容もきわめてシンプルなのですが、
泣かせようとするあざとい演出がなく、ハッピーエンドじゃないのが僕のツボです。
そして何より、ウィノナ・ライダーが美しい。
宝石のような美しさに加え、儚さと危うさがあって、ぐっと引き込まれます。
この頃のウィノナ・ライダーはハリウッドの歴代女優の中でも、
トップクラスの美しさではないでしょうか。
この作品が公開された翌年、ウィノナはトラブルを起こし、
以降、輝きが急速に失われていくわけですが、
そんな時の流れを思いながら観たら、いっそう切ない気分になりました。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント