SSブログ

「きららの鮨」発売。 [仕事]


1きららの鮨 (SHUEISYA HOME REMIX)

1きららの鮨 (SHUEISYA HOME REMIX)

  • 作者: 早川 光
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: ムック

いよいよ本日。全国のコンビニで、
「きららの鮨」(リミックス版「きららの仕事」)が発売されます。

photo1057.jpg

普段、自分の書いた作品を読み返すことはほとんどしないのですが、
数年ぶりに、改めてじっくり読んでみたら、
当時はそれほど茶の湯に傾倒していたわけではないのに
“奥高麗茶碗”で茶を点てる場面が出てきて、ちょっと驚きました。
この篁先生のシーン、台詞も含めて、
「私は利休」に通じるものがあるのではないでしょうか。

もしこのリミックス版に大きな反響があるようであれば、
近い将来、また鮨マンガに挑戦してみたいです。
書かせていただける雑誌があるなら、どこでもかまいません。
橋本さんとのコンビであれば、なお嬉しいです(笑)。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント