SSブログ

管洋志さんからのハガキ [その他]

引っ越しの荷物を整理していたら、
先日亡くなられた管洋志カメラマンからの
手書きのハガキが、何枚も出てきました。

photo1036.jpg

管さんは僕と組んだ仕事がひとつ終わると、
よく、こうした筆文字のハガキを送ってきてくれました。

photo1038.jpg

もちろん、管さんの写真のポストカードです。
ハガキを受け取った時は「忙しいのにマメな人だなあ」としか
思わなかったのですが、
今、あらためて読み返すと胸にズシリと来ます。

photo1037.jpg

一枚のハガキの片隅にこんな小さな文字を見つけて、
ちょっとだけ目頭が熱くなりました。
ここ数年、僕はマンガ原作中心の生活を送ってきたのですが、
また、天国の管さんに喜んでもらえるような
雑誌や書籍の仕事もやらなくては‥‥と、思いました。

共通テーマ:コミック

Facebook コメント