SSブログ

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 [映画]


007/ノー・タイム・トゥ・ダイ ブルーレイ+DVD (ボーナスブルーレイ付) [Blu-ray]

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ ブルーレイ+DVD (ボーナスブルーレイ付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: Blu-ray

大好きなダニエル・クレイグの最後のボンド映画ということで
観たいような観たくないような複雑な気分でしたが、やっぱり面白かったです。

今回は女優陣が豪華でした。
ボンド最愛の女性、マドレーヌ・スワン役のレア・セドゥ。
新任の007を演じるラシャーナ・リンチ。
そしてスワンの娘、マチルダ役のリサ=ドラ・ソネット。
とりわけ、ボンドをキューバで支援するC I Aエージェント、パロマを演じた
アナ・デ・アルマスが素晴らしかった。
全編の中でもこのキューバのエピソードは一番の見せ場で
ここだけ切り取って、スピンオフの映画にしてほしいくらい。

ビリー・アイリッシュの主題歌もいいですね。
歴代の007映画の中でも、トップを争うほど好きな曲です。

唯一の難点は、ラミ・マレック演じるテロリストのサフィンが
ボンドの敵役としてはあまりにもキャラが薄いこと。
サフィンの秘密基地は日本風のデザインになってるわけだし
ここは思い切って、日本人俳優を起用してくれてたら…
と、妄想してしまいました。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント