SSブログ

「クローゼット」 [映画]


クローゼット Blu-ray&DVDコンボ

クローゼット Blu-ray&DVDコンボ

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: Blu-ray

クローゼットの中の悪霊に異界に連れ去られてしまった幼い娘を救うため
父親と退魔師が悪霊に立ち向かう、韓国のサスペンスホラー映画。

内容に特に目新しいところはないのですが
強力な悪霊に対し、退魔師がいささか戦力不足なので
父親が自ら異界に入って悪霊と対峙するというのが、感情移入しやすく
構成がシンプルで話がダレないので、すんなり楽しめました。

退魔師の使う道具が、藁人形だったり霊符(護符?)だったりと
日本のホラー映画と共通していたのも興味深かったです。
(こういう道具は中国がルーツなのかな?)

僕は幼い頃、泣き止まないからと親にクローゼットに閉じ込められた経験があり
映画を見ていて、ふとその記憶が甦ってきました。
もしかすると、僕に少しだけ閉所恐怖症の傾向がある(MRIが苦手です)のは
そのせいかもしれないな‥と思ったりしました。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント