SSブログ

メール消失 [その他]

最近、MacBookのメールソフトの調子が悪く
受信メールが文字化けしたりするようになりました。
「こういう時は確か‘再構築’というのをやると改善されるんだよな」
と、うろ覚えの知識で、深く考えもせずクリックしたら
なんと、約1年分のメールが
受信ボックスから消失してしまいました。

最初はメールが消えたということが理解できず
「削除したわけじゃないんだから、どこかにあるだろ」と
いろんなフォルダを片っ端から開けて探したけど、どこにもない。
ちょっとパニックになりました。

Macには Time Machineという機能があるので
それを使えば、修復できるということは理解できるんだけど
消えたメールだけを復元する方法がわからない。
いろいろ検索して調べて、なんとか復元に成功したのですが
完全に元通りになるということはなく、メールが消えた原因もわからず
ずっとモヤモヤしたままです。

今月はステイホームでほとんど外に出てないので
こんな話題しかなくて、ごめんなさい。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント