SSブログ

「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 [音楽]


「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 (LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA) [Blu-ray]

「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 (LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: Blu-ray

2017年12月、広島グリーンアリーナで行われた
「BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 -」を収録したDVD。

このライブは、直前にYUIMETALの欠場が発表され
SU-METALとMOAMETALだけのステージとなっています。
3人ユニットの1人が欠けたわけですから
大きな戦力ダウンのはずなのですが
逆境になると能力が倍加するサイヤ人的特性によって
SU-METALがまたまた覚醒します。
特にソロ曲の「紅月 -アカツキ - 」「NO RAIN, NO RAINBOW」については
過去最高の歌声だと思います。脳天にガツンと来ます。痺れます。

ただ、SU-METALのパフォーマンスがあまりにも凄いので
本来の「メタルダンスユニット」ではなく
SU-METALというMetal Queenを中心としたメタルバンド‥
‥という色合いが、より強くなってしまっていて
そこがファンにとっても賛否が分かれるところでしょうね。

僕はSU-METALは天才だと思っていますし
ソロ歌手になったとしてもライブを見続けるつもりですが
それでも「BABYMETAL」そのものは
SU、MOA、YUI、3人の個性の奇跡的なバランスによって
成立しているユニットですから
やはり3人でステージに立ってほしいと願っています。
10月の幕張のライブでのYUIMETALの復活を祈ります。

nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

Facebook コメント