SSブログ

「手紙は憶えている」 [映画]


手紙は憶えている [Blu-ray]

手紙は憶えている [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

最近見て、印象に残った映画です。
すごく簡単に説明すると「認知症の老人が70年前の復讐をしようとする話」。
90歳近いという設定の老人が主役。しかも出ずっぱりなので、
途中で飽きてしまうんじゃないかと思ったのですが、これが面白い。
とにかく脚本がよくできています。
気になって調べてみたら、脚本家は新人でこれがデビュー作とのこと。
新人というのも驚きだけど、それを抜擢した監督も凄い。
この映画に関しては、予備知識なしに見た方が確実に面白いと思うので
これ以上のことは何も書きませんが、
名優クリストファー・プラマーの演技だけでも一見の価値あり、です。

nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

Facebook コメント