SSブログ

「メッセージ」 [映画]


メッセージ [Blu-ray]

メッセージ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

「ボーダーライン」のドゥニ・ヴィルヌーブ監督のSF映画。

ある日、巨大な宇宙船(柿の種型)が地球に現れます。
その宇宙船の中にいる地球外生命体とコンタクトを取り
彼らが地球に来た目的を探るために
言語学者のルイーズがアメリカ政府に呼び出され、
地球外生命体の言語の解析を命じられます。

まったく何を考えているのかわからない宇宙人に対し、
言語学者がその知識を駆使してアプローチしていく前半はスリリングで、
ワクワクするような面白さがあります。
ただし、後半は哲学的なテーマに傾斜してしまうので、
そこが好みの分かれるところかと思います。

僕は小学生の頃から、
UFOが東京の上空にやってくるという夢を何度も見ていて、
いつか本当にそういう日がくるのではないかと密かに思っているので
この映画は単純に楽しめました。
とりあえず、宇宙人に出会ったら
自分の名前を伝えるところから始めればいい、というのは
すごく参考になりました。

nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

Facebook コメント