SSブログ

「少女は悪魔を待ちわびて」 [映画]


少女は悪魔を待ちわびて [DVD]

少女は悪魔を待ちわびて [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

韓国のクライムサスペンス映画をよく観ます。
暗くて重い内容が僕好みということもありますが、
韓国の俳優は演技の熱量が違うというか
存在感が強烈なので、つい引き込まれてしまいます。

この「少女は悪魔を待ちわびて」も最近のお気に入りの一本。
殺人鬼に父親を殺された少女が、復讐を心に誓い、
犯人が出所するまで15年間も待ち続ける‥という話で、
設定や展開にはいささか強引な所があるものの、
俳優の演技は見応えがあります。

中でも殺人鬼を演じたキム・ソンオには驚きました。
まるで本物の殺人犯のような凄い目つきをしていたので
「この俳優は誰?」とネット検索したら
出てきた写真が普通のイケメンだったので、もっとびっくり。
それもそのはず、キム・ソンオは役作りのために16キロも減量したのだとか。
俳優の減量は珍しくないけど、もともとスリムな体型の16キロ減は辛い。
映画の中に裸になるシーンがあるのですが、
力石徹を思わせるギリギリの肉体で、
CGなんじゃないかと目を疑ったほど。

日本の俳優にはここまでの怖さはなかなか出せないですよね。
北野武監督の「アウトレイジ」シリーズなんて、
韓国の俳優を使えば、何倍も怖い映画になるんじゃないかと思ったりします。


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント