SSブログ

「ボーダーライン」 [映画]


ボーダーライン[DVD]

ボーダーライン[DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD

この4月は仕事の予定が変わり、時間が空いてしまったので、
録画しておいた映画をまとめて観ました。
『アイアムアヒーロー』『インサイダーズ/内部者たち』『マジカル・ガール』
『10 クローバーフィールド・レーン』『バットマン vs スーパーマン』etc‥
どれも面白かったのですが、
中でも特に印象に残ったのがこの作品。

内容をわかりやすく説明すると、
FBIの女性捜査官が、麻薬カルテルを極秘捜査する特別部隊にスカウトされ、
潜入したメキシコで、凄惨で無慈悲な現場を目の当たりにして、
少しずつ善悪の境界線を見失っていく‥‥という話。

どのくらい事実に近い脚本なのかはわからないけど
この映画に出てくる麻薬組織の実像はリアルでめっちゃ怖い。
演出はシリアスですが、内容はほとんどホラー映画。
カタルシスがない結末も僕好みです。
そして、謎のコロンビア人を演じるベニチオ・デル・トロがいい味を出してます。
スターといえば爽やかなイケメンばかりの時代にあって、
デル・トロみたいな暑苦しいほど男臭い役者って貴重だなあと思います。

監督のドゥニ・ヴィルヌーブは、この先も
「ブレードランナー2049」と「デューン砂の惑星」を
撮ることが決まっているという超売れっ子ですが、
今のハリウッドの監督の中では、頭ひとつ抜けた才能を感じます。

nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

Facebook コメント