SSブログ

「シン・ゴジラ」 [映画]

photo1580.jpg

「シン・ゴジラ」。評判がいいので、映画館で観てきました。
東京湾にゴジラが出現し都心に上陸したら、政府と官僚たちはどう反応するのか、
「有事における安全保障」のリアルなシミュレーションを
スピーディーなカット割りと早口のセリフ、テロップを駆使して見せる前半はすごく面白く、
大傑作の誕生か?‥‥と、身を乗り出すほどだったのですが、
ゴジラへの対抗策が出てきた後半になって、一気に予定調和の展開になってしまいます。
何より、対抗する準備が整うまでゴジラがおとなしく活動停止しているという
ご都合主義の設定はいただけない。
それでも、ゴジラのデザインの美しさや特撮の出来栄え、そして音楽は
間違いなくハリウッド版を凌駕していると思います。
あと、初期形態のゴジラが呑川を遡上するシーンは素晴らしかった。
あの場面だけは、もう一回観たいですね。
nice!(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

Facebook コメント