SSブログ

「ホドロフスキーのDUNE」 [映画]


ホドロフスキーのDUNE [Blu-ray]

ホドロフスキーのDUNE [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

アレハンドロ・ホドロフスキーは「エル・トポ」で知られるカルト映画の巨匠。
そのホドロフスキーがフランク・ハーバート原作の「DUNE」を
40年前にSF超大作として映画化しようと試み、頓挫したことはひとつの伝説。
この映画は、その「DUNE」がどんな映画だったのか、なせ頓挫したのかの真相に
監督本人と当時の関係者へのインタビューで迫るドキュメンタリー。
いや、とにかくホドロフスキー本人の話が抜群に面白い。
インタビュー当時84歳だったとはとても思えないほど、若々しく、エネルギッシュで
うさんくささ、いかがわしさもちょっとあって、凄く魅力的。
特にサルバトーレ・ダリに出演交渉した話には引き込まれてしまいました。
ホドロフスキーが映画監督として天才だったとは思わないけど、
語り部としては超一流だと感じました。
nice!(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

Facebook コメント