SSブログ

北陸へ。 [おいしいもの]

photo1485.jpg

新年早々、金沢と富山へ寿司の食べ歩きに行ってきました。
どこの寿司屋かわかってしまうので写真は載せませんが、
今回も魅力的な店に出会うことができました。

photo1484.jpg

途中、金沢の近江町市場に立ち寄ってズワイガニを購入。
今年はカニ漁が思わしくないらしく、値段はかなり高め。
それでも5〜6軒の専門店で話を聞いて、
一番カニの知識に詳しかった店で買いました。

photo1486.jpg

根津松本で売っているような見事なものではありませんが、
それでも持つとズシリと重く、身がしっかり詰まっている感じ。
自分でもなかなかいい買い物だったと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント