SSブログ

沖縄へ。 [旅]

photo1345.jpg

GW明けの旅費の安い時を狙って、沖縄に行きました。
天気には恵まれましたが、まだ海の水は冷たく、
ビーチも人影はまばらでした。

photo1346.jpg

そのかわり、前々から訪ねてみたいと思っていた
世界遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」に行ってきました。
ここは琉球王国の時代に“最高の聖地”とされた場所。
最近はパワースポットと呼ばれているようですが、
神様のパワーを頂くというより、心の汚れを落とす場所だと感じました。

photo1348.jpg

「斎場御嶽」の近くにすごく気持ちのいいカフェがあって、
地元で「ぜんざい」と呼ぶ金時豆を使ったかき氷を食べながら、ひと休み。
台風6号が来る前に東京に帰れてラッキーでしたが、
本当は一週間ぐらい、のんびりしたかったなあ。

photo1347.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント