SSブログ

中古 iMac G5 [その他]

photo1287.jpg

10年前に買って、ずっと使い続けてきた iMac G5 が、
少しずつ調子が悪くなってきて、
気まぐれにしか起動しなくなってしまいました。
そこでいろいろ悩んだ結果、
中古のG5を買って、すべてのデータを移すことに。
インターネットは1年前に買った MacBook Air を使えばいいのですが、
原稿を書くという作業だけは、慣れ親しんだG5でないと、
どうしても違和感があるのです。
(なにしろClassicのソフトを使ってるので)

photo1288.jpg

使っていた 17インチiMac のデータを
中古ショップで買った 20インチiMac に移行。
思ったより簡単にできてしまいましたが、
移してから、いろいろ不具合が生じるのがMacの恐ろしいところ。
これから何が起きるのか、戦々兢々としています。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

Facebook コメント